捨て猫だった我が家の猫が、長寿を目指して生きた日々の日記。猫と楽しく長く暮らすには・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
鹿発見
2017年02月05日 (日) | 編集 |

482号線トンネル手前で、鹿発見!
大江ノ郷自然牧場近く

---------------------------------------------------------------

2017/02/05 17:30 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
アナグマが来た
2016年06月09日 (木) | 編集 |

今日、裏に行くと、何か動物が逃げた。
猫ではない。口がとがった茶色の動物。まさか‥‥前にも来た、あの動物か?

しばらくすると、音がするので、見るといた!

やっぱり、アナグマだ!

すぐいなくなったけど、その後、時間をおいて行った時にもと、またビックリして逃げたけど、アナグマが来ていた。
----
アナグマです。

久しぶりに書いたが、猫ではなく、なぜかアナグマの事になってしまいでした。
---------------------------------------------------------------

2016/06/09 00:41 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
車に引かれて逝った
2015年02月26日 (木) | 編集 |


昨日、ザビエルが車に引かれて死んでしまった。(T_T)

家の前の道に猫が寝てると思ったら…家の猫だ!!なんで、あんな所で寝てる?
あー!引かれたんだ!!( ̄□ ̄;)!!

まだ硬直してなかったから車にはねられたばかりだったのだろうけど、動かなかった。
タイヤのあとがあったから引かれたのはまちがいないだろう。

外に出るから。

今朝、荼毘に付した。(;_;)/~~~

昨日は、ザビエルを箱にいれ庭にいると、家の中で、相棒のソフィーが、鳴いていた。わかったのだろうか、ザビエルが死んだことが…(/_;)/~~


---------------------------------------------------------------

2015/02/26 20:28 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
彼岸花の季節がきた
2014年09月17日 (水) | 編集 |


彼岸花が、あちこち咲いていた。
涼しくなってきたからね


---------------------------------------------------------------

2014/09/17 10:56 | 未分類 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
でんでん虫キノコ食べつくし
2014年09月03日 (水) | 編集 |


昨日のキノコは、どうなってるかなと朝みると…

キノコの傘は、見事に食べ尽くされていた。(^_^;)
そして、食べたカタツムリは、近くの葉っぱにくっついていた。

ちっちゃいカタツムリなのに全部食べたか~(^_^;)

---------------------------------------------------------------

2014/09/03 09:31 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
